5月の異常な暑さにダウン気味ですが、先日行った田沢湖は涼しく、気持ちよかったです。


日本一深い湖、田沢湖。角館から車で30分、乳頭温泉郷なども近く、夏場には避暑地となります。
湖の周りにはキャンプ場が2か所。

高規格のキャンプ場 田沢湖オートキャンプ場 縄文の森たざわこ

昔ながらのキャンプ場 田沢湖キャンプ場


それぞれ、特徴があるので、詳しくは ブログ で紹介しています。



今回はちょっとしたデイキャンプだったので、久しぶりの田沢湖キャンプ場にINしました。
1248E946-84FC-49E0-AB58-16EFD553F4F4



新緑にMSRのパラウィングが映えますね~。
この角度がパラっぽい。
35E5610F-0F24-4F85-8ED3-8F2AADF44D8C



パラウィングは2張所有してましたが、中国MOSSのパラは1年ほど前に売却し、残りはこのタンカラーのパラのみです。
今思えば、パラウィングの最終カラー 白のパラも買っとけばよかった。。
8E9895E4-E65C-4EB3-B9A9-344E1D307015



MSRの生地はそれほど遮光性は高くないけど、この季節、木陰にはったらちょうどよい感じ。
適度に光を通してポカポカ陽気にしてくれます。
F48BB52E-7ABC-4243-8D73-5EC223868D5C


新緑と田沢湖がすごい綺麗、風景だけで涼しいですよ。
16CA0664-328F-4D59-A805-F790EDBADFCA


波もなく穏やかな湖、SUPやカヌーをしたら気持ちいいだろうな。
0802B62A-EC48-4399-BFCA-91EB0C7DB095


1EDEFFB7-F7AA-441D-8352-9173776A9564


水はまだ5月。ひんやりしてて、長く足を入れてると寒くなってくる。
93A356A6-32AC-4037-B57B-C7044DCE187A





来週も田沢湖キャンプで、縄文の森にIN予定です。


こんな暑くなきゃいいな~。



いろいろなキャンプ情報はこちらから。