サイバーマンデー/ウィーク!! についてまとめようかと思ってましたが、ギアジャンキーさんがざっくりまとめてくれていました。 ありがとうございます。



最近ではブラックフライデーが日本にも浸透してきましたが、サイバーマンデーはオンラインでの大々的なSALEです。

アマゾンなんかは有名ですね。

アメリカのアウトドアショップはアンチ ブラックフライデーだったりして、その期間ショップを閉店するところが多いんですよね。
REI、キャンプセーバーなんかもブラックフライデー期間はお店を閉めてたはずです。

なんで、そんなことをするかと言ったら、安易な安売りで、過剰に物を供給しないって事らしいです。 

いらないものを溢れさせても結局ゴミになりますからね。

でも、しっかりサイバーマンデーはやるんですけどね。。。

ま。。 とにかくこの期間は安くなるので、現地に行けない日本人にはありがたいSALEです。

でも、近年、だいぶ代理店の圧力も加わり、日本で取り扱いのあるブランドは売ってくれません。
しょうがないですけどね・・・

そんなときは個人輸入の代行サービスを使ってみてください。

単品なんかで安いものは意味ないんですが、大物や家族やグループでたくさん購入する場合はだいぶ安く購入できます。

この時期、アメリカの各ショップでSALEを大々的に行っているので、いろいろ調べてみるのも面白いですよ。

YETIなんかはhuntingショップで安く売っていたりします。


輸入代行は 「輸入代行 アメリカ」なんかで検索するといろいろ出てきます。

もちろん、日本語でOKなので、気軽に個人輸入が楽しめます。


昔は制限なくいろいろ個人輸入できたんですけどね。


いろいろなキャンプ情報はこちらから。