MSRで新しいテントのアナウンスがありました。

昨年6月にアメリカで行われたアウトドアの展示会 ORにて発表されたワンポールテント
Front Rangeが4月よりいよいよ発売されるとのことです。

このオレンジどうかなと思ってたんだけど、どうやらヨーロッパの限定色のカーキも出るみたいですね。

おそらく、メッシュインナーも同時に発売されると思います。

MOSSではワンポールの超名作 スーパーフライあったけど、MSRでは初のワンポールですね。
5~6年前だったら盛り上がるアイテムだけど、今はあらゆるところからこの手のワンポールは発売されているので新鮮味がないかもですね。

それでも、MSRファンには嬉しいアイテム!!




それともう一つ大型テント Habitubeも同時に発売されると思います。
こっちはまだ公式アナウンス無いけど、昨年のORで発表されたモデルなので同じタイミングで発売になると思われます。

こちらは4pと6pなので大型のファミリーキャンプ用のモデルとなります。
MSR_Habitude6P_4


テントで6pていうのもMSRでは初ですね。

フライが結構きつめのブルーなので、好みは分かれそう。
MSR Habitube で検索すると結構画像が出てくるので気になる方は見てください。


シーズンに向けていろいろなアイテムが出てきて見ているだけで楽しいですね。


いろいろなキャンプ情報はこちらから。