※雑誌の広告にも赤缶が出ていましたので、4月からようやく日本展開が始まります。
同時にポケットロケット2も発売されるようです。
赤缶の価格は容量110が700円、226が900円前後だったと思います。
山雑誌のPEAKSに広告が載っていましたので、詳しくはそちらをご覧ください。
モチヅキからも間もなくアナウンスあると思います。


昨年、出るよって嘘ついてしまいましたが、今回は本当に出そうです。
※嘘ついてごめんなさい。。。


今度こそ、この赤いやつが!!
CD1EFA14-8A18-4A1C-B322-81C5CF021843



通称 赤缶
MSR_IsoPro_2_



現在の缶はだいぶデザインが微妙ですが、昔はかっこよかったです。深紅に黒でMSR。

赤と黒の組み合わせってなんかダサく感じてしまいますが、この赤缶は違いました。
現行は何だかごちゃごちゃしてますが、それでもMSRの赤缶にはあこがれがあります。


なんで、赤缶が出そうかっていうと公式でウィンドバーナーの日本でのリリースが発表されました。




さすがに自社のOD缶もリリースするんではないでしょうか。

ガス検にも認可されてるっぽいし。
おそらく韓国のKOVEAの認可がOD缶ではないでしょうか。どうだろう??
031D5281-001A-41D6-A1CC-935107EE2F0C


現在OD缶の製造シェアは70%以上が韓国生産でKOVEAが供給しているらしいです。
MSRはもちろん、スノーピーク、オプティマスのOD缶も韓国製だしな。


でもな、品目が「カードリッジガスコンロ」ってなってるんだよな。
ウィンドバーナーはパーツが海外製で組み立てがUSAなので、なにか一部のパーツの認可だったりするのかな。


オークションなんかでは一つ3,000~5,000円で販売されてますからね・・・
おそらく、米軍など基地からの横流しだと思われます。


僕も空の赤缶を一つ持ってますが、某キャンプ場で拾いました・・・・・
兵隊さんがプライベートでキャンプにきて捨てたんでしょうかね。


適正な価格で流通するためにもモチヅキさんは頑張ってリリースしてほしいです。


こんかいは本当に出てほしい!!! MSR 赤缶!!!




いろいろなキャンプ情報はこちらから。