なんか、退屈な毎日ですね・・・

全国に緊急事態宣言が出されたので、子供たちは来週月曜から学校が休みになるのかな?


秋田はいまのところ20人未満と少ないながら、なんとなく、どんどん広がっていくのかな~ と不安があるのも事実です。

秋田のキャンプ場も一部で臨時休業となっていましたが、この緊急宣言を受けて大部分のキャンプ場が休業すると思われます。

田沢湖周辺のキャンプ場もGW明けまで臨時休業のようです。

秋田で唯一 通年営業している とことん山キャンプ場もGW明けまで臨時休業ということでした。

いずれも状況によっては臨時休業の期間が延長する可能性もあります。


とにかく、退屈はGWになりそうです。


はやく終息することが第一なので仕方がないですが、野営系にソロだったら良いんじゃね。っていう邪心が芽生えますが、やはりこんな状況だと控えたほうが良いですね。

もし、新コロに罹患したとなったら、この田舎じゃほんと村八分になりかねないですからね。

とにかく、新コロになったのは誰だ、あそこの地域のあの人だと根も葉もないうわさ話が駆け巡っている状況です・・・・
みんな好きでなっている訳じゃなんいんだからね。
誰かがコロナになって、自分がコロナにならない事なんてないんだから、お互い様です。


ほんとうにはやく終息し、罹患し苦しんでいる方々の回復、亡くなられた方のご冥福を切に願っております。


だいぶ話はそれましたが。


YETIに新しいサイズのクーラーボックスが発売されます。


YETI ROADIE 24

縦長のサイズで、2人でちょうどよい感じのクーラーボックスです。
5BB9037D-60B2-4B85-BC85-98C028914EC0



このネイビーカラーが良い感じですね。

サイズはこんな感じ。
075B31C4-E4FB-4C7B-9B01-E6BB34A6A346



ちょっと欲しいな。







角館の桜はこんな感じ。

武家屋敷は咲き始めました。
802D8D70-7CAE-40B4-A289-B6600F1EEA7C




桧木内川の桜並木はまだつぼみです。
4BEE3C51-7307-49EC-9982-D3D7269206BC


FA6026A9-CF57-4BC5-9DF6-E5117C6BB1A5




いつもの日常にもどってくれ。


いろいろなキャンプ情報はこちらから。