今日は秋田市にあるアウトドアショップ YAMAGOYA さんで行われたフリーマーケットに参加しました。


7月に参加して以来2回目となります。



お彼岸なんかで忙しかったので、なかなか準備は進まず。



最近は使ってないな~って道具と定番のシェラカップなどソロキャンで使えそうなものをピックアップして持っていきました。




シェラカップ類なんかはマニアックすぎて買う人もなかなかいないけど...
13EDA89E-18DD-47DE-B1BB-797C34D13D0F




いやぁ~ さすがにこれは速攻売れるだろ。って道具もあったんですよね。
それがこの道具たち。
3A8F1BF9-481C-4012-B89F-0ADB85DE86FC


MSR ウィスパーライト ボトル2本付き 7,000円

マナスルヒーター 再販版 7,000円

あとちょっとこれはマニアックだったけど。 Traveling Lightのエボリューションクッカー。
MSR ブラックライトなんかのオリジナルですね。
C95EADB5-9D73-439A-9476-A0BE015C6710


Traveling Lightがカスケードデザインに吸収されて、のちにエヴォリューションクッカーはMSRよりブラックライトとして発売されます。

Traveling Light クッカー 10,000円



あと、思いが伝わり売れたのが、コールマンのランタン カエルグリーンの 282 285 。
特にコールマンのランタンが好きってわけじゃないんですが、この282 285は通称 カエルグリーンって呼ばれる色で、この色が良い色なんですよね。

最近使ってなかったし、並べる前に写真でも撮っとこうかと思った矢先、速攻買ってくれる方が現れ旅立っていきました。

こちらは9,000円で旅立ちました。


ほんと、このカエルグリーンっていい色なんですよね。


気になる方は コールマン カエルグリーンで検索してみてください。


とにかく、必要としている方にバトンタッチできて一安心です。



シェラ関係も一個も売れなかったけど、みんな 珍しい!! 初めて見た!!ってワイワイしてくれたのが楽しかったですね。



ほんと、みんなオーラがある道具ばかりで手放すのは勿体ないんですが、探していた!! 気に入った!! 一目ぼれ!! な方々の手に渡っていけば僕も道具も本当に幸せなことです。



ウィスパーライトとマナスルは接客して販売したかったな。。。。

今度は来春になるということですが、YAMAGOYAさんのフリーマーケットには定期的に参加しますので気になる方は是非遊びに来てください。



YAMAGOYA

いろいろなキャンプ情報はこちらから。