新しい情報は常にとめどなく、リアルでも電子空間でも掃いて捨てるほど漂っているので、当分はちょっと昔の話をしていきます。


キャンプブログって結構流行っていて、みなさん良く見ていると思うんですが、いまのキャンプブログ人気を築いた方々を紹介したいと思います。

更新はストップされている方もいるのですが、現在でも更新続けている方々が多いです。
かれこれ、20年近くやっている方もいるんじゃないですかね。

ブログを削除されているのか、探せなかった方もいます。。。




スローでいこうよ さん
ディフェンダー110からピンツガウアーに乗り換えた時のは、さすがやな・・・・ って感動しました。





TETKさん
MOSSとアルコールストーブの伝道師!!
おそらく、カーミットチェアを一番最初にブログで紹介した方ではないでしょうか?
僕もTETKさんの記事でカーミットチェアを知り、個人輸入しました。
当時は一脚 15,000~18,000程度だったような気がします。





SHOWSEIさん
火器系道具沼の住人、写真がすごい綺麗!! 
レアな道具をきれいな写真と愛着ある説明で紹介、もうすでに更新は止まってますが、アーカイブとして一見の価値ありです。





CAMPMANIA さん
今人気のガレージブランドの先駆けですね。
札幌に住んでいた時は秀岳荘なんかでも販売していました。





KABAWO さん
人気ブロガーでしたよね。
もう更新はしていないみたいですね。
Kabawoさんが販売していた加水分解したテント用の修正液を買いました!!  
いまじゃ、加水分解するテントなんて誰も使いませんよね・・・・




ORIONさんよりコメントでお知らせいただいた モノシリ沼さんのHPも追加いたしました。


モノシリ沼 さん
圧倒的な知識と資料はキャンプ道具会の生き字引!! メールダーの鬼!! Mr. made in USA !!
70,80年代のメールオーダー、もちろん電子メールじゃなくて、手紙でアメリカのショップに注文するんだから、今どきのキャンパーは足元にも及びません。
たしか、カヌーもメールオーダーで買ってました・・・・
ずーーっと更新なかったのですが、2年ほどまえより再開していました。必見です。
モノシリ沼さんってたしか、複数人で記事書いてましたよね。







いや、ほんと懐かしいですね。





いろいろなキャンプ情報はこちらから。